ビッグA4
 
ほぼ原寸大スクーター

ペーパークラフト用紙135枚使用します。

その他必要な材料道具

プリンター、インク、接着する物はのりしろの無い部品があるのでセロテープがおすすめです。

接着剤、透明粘着テープ、(OPPテープ、セロテープなど)

ハサミ、カッター

ペーパークラフトPDFデータダウンロード

本体PDF

PDF1-1   PDF1-2 

PDF2-1 PDf2-2 

PDF3-1 PDF3-2

 PDF4-1 PDF4-2 PDF4-3

 PDF5-1 PDF5-2

 PDF6-1 PDF6-2

 PDF7-1 PDF7-2

 PDF8-1 PDFf8-2 PDF8-3

 PDF9 

タイヤPDF  01 02 03 04 05

  背景台紙 PDF1 PDF2   

フレーム円柱 PDF1


大きなパンダとタコがお邪魔します有料巨大ペパBOOTHで販売中
ちょっと一杯屋台もあるよ


スクーター


プリントしたものを貼り合わせ9枚分の大きなシートにします

先に横列をつなげ次に縦方向につなげます。

余白の二つの四角の色を合わせます。また、画像が合うかを確かめます。

つなげ方は片側を上に絵を合わせます。

上にする側の重なる余白だけ切ります。全て切ると合わせる十字が無くなるので注意してください。

次に合わせる十字は少し濃いい四角があるので斜めに切ります。

上下用紙の十字が合ったら貼り合わせます。
 
正式な作り方はありません。分かりにくい物は番号にアルファベットがあるのでその用紙から相手の番号を探してください。

部品にアからオの指定があるのでそれらを先につなげてください。
大きい物は写真を参考に番号同士貼り合わせてください。
 
背景台紙は全てつなぎ合わせたら端を骨材にする円柱の直径分折り曲げます。

骨材は丸めて円柱にして各辺の長さにつなぎます。背景台紙裏に粘着テープで取り付けます。
 
本体も背景台紙の中心に粘着テープか接着剤で取り付けてください。
 
色を塗ったり写真を貼るなどお楽しみください。
 
もうひとつ反転して作ると一台分になります。

ホーンの周辺

HONE1HONE2
 
スクーター2
 
スクーター3
 
 
 
 
inserted by FC2 system